木瓜の箱庭   日記目録

日々徒然


月廿日 月曜日 −ファイアウォールを引くことになろうとは−

 突然ピンク。

 十二時から二時まで試しに繋いでみたが、
 BLACK ICEによると、アタック回数が二十三回。
 常時接続の欠点。
 この現象は八月下旬まで続くらしい。
 うっかりすると、その後も続いてしまうらしい。
 …マジかい。

 昨日は高校時代の友達に会うため久しぶりに街中に出たので、
 ぐったり疲れて十一時にはもう寝ていました。
 それで五時半に眼を覚めす。子供かあんたは。
 先々週のように、早起きしてジャンプを読みに行くという変な嬢さんになってしまいました。
 しかも、読んで一番おもしろかったのが
 ボ(以下略)と遊戯王という感性に成りつつある始末。
 子供だな。

 しかしぶっちゃけた話、最近更新する所が特に無いので、
 (いえいえ、もちろんありますよ。作品紹介の絵を全部書くとか、アンケート作るとか、
 付録リスト作るとか、年表作るとか←今はこれが一番やりたいですけど)
 新刊が発売される時期にこんな事にならなくて良かったと思いたい。
 とかいってたらすぐ出たりして、モチカリコミックス新刊。


葉月廿七日 日曜日 −外国語って難しい−

 TOEICの結果が返って参りました。
 595点。

 …普通。
 (高得点でも無いし、まあ低い点でも無し。
 ただ、英文科の学生にしちゃあひっでえ←自覚が無いからこの点でもいい)
 テスト中、あんなにヤケクソにならなかったらもっと良かったのだろうか。
 ただあと50点上だったら、課外活動として、4単位認められてうきうきだったのに。
 次回、645あたりを目標にいきまっしょい。

 英語の方はいいんだけれど、
 最近は第二外国語であった中国語がどんどんおろそかになってく。
 斜め読みになりつつも、月一度くらいはgoogleで検索して
 モチカリ外国語ヴァージョン情報を探す。
 最近は「水色庭園」というのがひっかかって、
 これはWの庭園の事かしらとわくわくしてみたが
 これが長鴻の出版リストにも載ってないし、
 本当に出てんのかと調べと調べと確証が得られず。
 何はともあれ、インターネットにまつわる新語は難しいねぇ。

 とかなんとか言ってるうちに最近はオランダ語のページが読みたくなって
 翻訳してくれる所探し中。
 あ、あとタイ語もできたらいいな…なんて。風呂敷広げまくり。


葉月廿九日 水曜日 −四人は多いと思う、四人は(遅)−

 たまにパソコンが使えるようになると、父親とケーブル線の奪い合い。

 前に日記でcoccoの「ひよこぶた〜」が
 みんなのうたに使われてるので調べなきゃ、などと言っていたら、
 テルキナさんがみんなのうた情報をメールで教えてくれた。ありがたいです。

 coccoのベストビデオクリップ、ビデオか、DVDで購入するかちょっと悩み中。
 将来的にはDVDだと思うけれど、むしろビデオの方が残ったりなんかして。

 いや、どう考えてもDVD。
 しかしDVDだといくらでも安く売ってくれるオンラインショップがあるんだね。知らなかった。
 CDの方は初回特典つくけど、こっちは何もないようなので、お安くなってからにするかね。
 …いっぺんに買える程マニイが無いのです。

 などと色々DVDオンラインショップを見て回っていたら、
 猛烈に「すごいよ!マサルさん」全三巻が欲しくなるの法則。
 安いトコだと、3040×3で一万円以下で済む。
 いや、そんなお金は…!でも…!


葉月三十日 木曜日 −−

 「千と千尋の神隠し」を見てきましたの。
 いやぁ、混んでること。混んでること。
 毎回満席でチケット制限がされてまして、大変でしたの。
 他はポケモン意外振るってなくって、
 いかにA.I.とか猿とか真珠とかコケちゃったのか思い知らされたのです。

 いやいや、とってもおもしろかったのですが、一緒に行った母親が
 夕食に煮豚を作ったのには驚いてしまいましたのよ。
 ええ、別に大したことではないのですけれど。
 センシティヴなわたくしは食べられなかったわ。

 あとアトランティスの予告編を見せられたり、素敵なひとときでした。
 しかし予想していたよりも子供が多くてちょっとびっくり。アニメでも大人映画だと思ってた。
 この時期は宿題で忙しいはずなのに。

 あー。そうね。…わたくしも宿題終わってなかったわね。



木瓜の箱庭  日記目録