木瓜の箱庭   日記目録

−いつの日記だか分からんことになってますが、継ぎ足してます−


10/28(Thu)

注文してたエレクトロラックスの加湿器が来た。
あとオーブリーのローザ乳液も。
なんとなく母親の使ってる化粧品の匂い。

父親が旅行中に少し掃除をしてやろうかと思ったが、
結局本棚ひとつ綺麗にしただけで終わった。

Z。
カツが嫌われているのが分かったような気がする。


10/21(Thu)

オーブリーの化粧水・乳液とエレクトロラックスの加湿器を購入。

Z。
ロザミィ乳出しすぎ。キュベレイが出てきて気分が高揚する。
キュベレイって本当エレガントな機体だと思うよ。

ERでロシア語会話が少しでてきて、勉強したくなる罠。


10/19(Tue)

ケーブルテレビのチャンネルを
アニマックスにしそこなっていたことに布団の中で気づくが
昨日はメンテで、Z録画には失敗していなくてとてもハッピー。

乳液、ヴェレダかオーブリーかどちらかで買おうと画策中。


10/18(Mon)

十二時間布団の中にいたりする。

意外とダイソーのCDBOXは綺麗にまとまる。
かさばるので買って帰ってくるのがいつも大変なのだけれど、便利。

久しぶりに攻殻SAC。
「≠テロリスト」
あああああ。怖。個人的にものすごいイヤエピソードストライクゾーンに入った。
サンセット作戦なんかよりこれは嫌かも。


10/15(Fri)

早起きして職安。
図書館に早めに行って本返す。
帰りにダイエーで魔法のシュー買って帰る。

後は、ダイソーでCDBOXと履歴書用の便箋を購入。
熱海に旅行に行く父を見送る。

Z。
ロザミィ出現。おつむがアレなのね。…幸薄いなぁ。

本返したらなんか手持ち無沙汰。


10/12(Tue)

コンビニでうろうろしてたら、家に電話あり。こんな時に限って。
面接だってー。憂鬱だわー。

通販した文庫の「退引町(遠藤淑子著)」とかの本が来た。
最近気がつくと遠藤先生の漫画が文庫になっているので、まめにチェックしないと。


10/11(Mon)

紫外線対策で、早朝履歴書を投函。←引きこもりの駄目な生き方
台風でトラック飛んだの、通ってる職安の近くだった。ちょっと意外。

ガンダム種その2サイト色々見る。(本編見ないから)
また白痴ヒロインかよ!!
…真綾じゃなくて良かった。

Zの合間に、バンドオブブラザーズを見てるのだが
すんでの所で助かった兵隊さんも、だが彼は3年後に死んだなどと
ナレーションが入り欝展開でよろしい。

こないだ借りたエド・マクベインの87分署シリーズで、
黒澤明の「天国と地獄」リバイバルを
「アメリカの三文ミステリを原作とした〜」など記述があり、
マクベインの意図通りに、かなり自己卑下だわと笑ってしまう。

だんだん通販の鬼になってきた。


10/8(Fri)

ボトムスのOPはひたすら格好良いなぁ。

起きてZ見るのが日課。
お気に入りのマウアーさん散ったら、同じ榊原良子声でハマーン様出たり。
フォウが死ぬ回の予告カミーユ、超青春。この紺の服好き。

弟君が学校行かず寝てた。
私、ガッコサボる時でも家にはおらず、外行ってぼーっとしてたなぁ。
アリバイ作り、というかなんというか。

昔好きだった児童書シリーズ、ミス・ビアンカ。読みたい。
まだ売ってる、けど一冊1800円。ハードカバーの壁は高い。