木瓜の箱庭   日記目録

−いつの日記だか分からんことになってますが、継ぎ足してます−


11/27(Sat)

会社への通勤ルートを検討する。
朝六時半に出勤しないと間に合わなさそうでーす。

映画「ベッカムに恋して」
本当の英語タイトルは違うんですけど何故こんな感じにするのか。
※原題直訳「ベッカムのようにボールが曲がるキックをしたい」的な。まあベッカムって単語は出てるけどさ。
サッカーをしている女子を見るのは好きだ。
友達でありライバルでもあるような女の子を演じた子が
可愛かったですよー。
※キーラ・ナイトレイでした。


11/26(Fri)

「0080」スタート。
一度見たことあるので、階級章とかちらほら覚えているシーンがあるけど
例によって大きな流れは全然覚えていないのであった。
しかし、アルの声優はフロド・バギンズこと浪川大輔氏であった。
子供の頃からすごいキャリアなんだとあらためて実感。

そして同じ事務所こまどりつながりで真綾。
攻殻SAC。ちびっこ少佐(コドモトコ)の役で出てきた。
映画「攻殻」でおんなじ役やってたもんねー。
スタッフの心意気を感じた。
ホント、こういう作品なのによく鈴木Pは芸能人を(以下不満略)。


11/25(Thu)

ヘキサゴンの司会がロンブー。
…意外とうまくいっている。
来週はダウンタウン。実は結構こういう流れが楽しみだったりする。


11/23(Tue)

攻殻SACをちんたら見る。
水曜日には0080も始まるので、それを録画したいし。

ハローワークには出勤日前日に行けばいい模様。

しかし、まだ誰にも就職決まったこと言ってないし、現実味がないなー。

昨日のことを思い出してみて、なんで受かったのか検討。
出勤場所は横浜本社と横浜金沢区の二つで募集していたみたいなので、
とりあえずどっちでも出勤可ですとは言っておいた。
もういいかげん電話応対はうんざりだったので、
そういうのが極力ない場所で働きたかったのだけれど、
金沢区の方は何か客対応が多そうな雰囲気。
うーん。場所的にはそっちに配属されそうでドキドキ。
以前の職場の年収を書く欄があったので、時給から適当に書いたら
うちはこんなに出せないかもしれないけど…とやたら恐縮される。
…どれくらいの給料なのか。
月何回か土曜出勤がある模様。
ただ、駅前の雰囲気とかお店とかは充実している感じ。

加湿器を塩素+お酢で消毒。

ガスールパックして肌もちもち。


11/22(Mon)

あんまり寝られずに面接行く。
団地と団地の間をぬって無事目的地へ。
テケトーに試験+面接。

駅前の高島屋地下をぐるぐる見て回って帰った。

で、帰宅してぐでぐてしてたらすぐに会社から採用決定のお電話が。
早っ。
あんまりに早いので、心構えも何もできてないので、
「なんの電話?」って聞くおかんに本当のことも言えず適当にごまかす。(何故。)

わーどうしよー。
土出勤もあるみたいだけど、正社なのでボーナス出るし、カード作れるし、
とりあえず頑張ってみよう。
十二月から出勤決定。


11/21(Sun)

映画「マーサの幸せレシピ」鑑賞終了。
エンディングの曲がとても気に入ったのだけど、
イタリア語かドイツ語かどっちかもなのか分からないや…。
なんせ両国の人の恋物語だし。

明日面接に行く会社の地図を確認。
目印になるようなものが団地しかない!
とりあえず団地の名称を書き入れてマイ地図を作る。
たどり着けるのかいな…。

ずっと前から欲しかったピロウズのベスト盤と
シルヴィ・バルタン・新潮のサキ短編集を買う。
あとハリポ五巻英版。あえて子供ヴァージョンカバー。
ずっと普通のお子様ヴァージョンを買ってたので、
今更大人向けのカバー版を揃える気にはなれないのです。


11/19(Fri)

行ったよ、表参道。
サマンサタバサとかあんでやんの。
フワッフワのバッグがキラキラディスプレイの中に置いてあった。
田舎者はそれだけでスゴイと思ってしまうのです!

登録のための面接なので適当にお話して終了。
パソコンのキー打ちチェックとかあったけど、うまくできたか微妙。
自分はカナ入力なんですが、こういうのは不利なのか有利なのかよく分からない。
なんでも早く正確に打てればなんでもいい気はするけど。

渋谷には寄らず横浜のLOFTへ。
どっちにしろLOFTにしか寄らないので同じなんですが、
たぶん渋谷の方がフロリアルはあるし、アロマ商品は充実してるはずなのです。
でも横浜で十分。
ははぎく+アルミ缶+M&Wのクレンジングジェル購入。
あとアロマ商品・オーブリー・ヴェレダ・ラヴェーラ・こたつ布団なんか
ぐるりぐるり見て足が筋肉痛。
そごうはデパ地下も素敵よね。スイーツをひやかすだけで幸せ。


11/18(Thu)

一念発起して、二発も求職の電話する。
今までビビりだったので、一個一個処理してたんだけど。
そう採用されないしね。…とかいって間違えてるかも。
などとちょっとうじうじ。

ところが二件目は明日来て下さいとのこと。
うわー。しかも場所が表参道。こりゃ大変だ。
とりあえず渋谷に寄れるかナ、とかもう脇道に逸れてる自分の考え。


11/17(Wed)

ぴのあで頼んでたものが来た。
トレハロースで保湿強化+ミクロスパーテルが結構使えそう。

ひっさしぶりに「笑えない理由(4)」を見る。
瑛士の告白ってよく読むと、すごくすごくロマンチックだ。
カワイーなーもー。
小雨濡れてるし。それだけ言いたかった、とか言っちゃうし。赤面するし。


11/14(Sun)

攻殻SAC。いよいよ終盤。
…課長いつもカワエエなあ。
少佐がブチ切れたのは、
負傷したトグサ君を思ってのことかvs自分の顔を踏み潰されたためか。
後者な気がするのです。ごめん少佐。


11/11(Thu)

攻殻SAC。そろそろ終盤。
トグサ君ピンチ。でも一人で行動しなけりゃピンチにならないのに!
…そんなこと言っちゃあオシマイか。

「tokyo.sora」を消さないと「ババアゾーン」が録画できないわーとか
思ってる自分がイヤな今日このごろ。

スパスパでサジー=ヒッポファン特集。
ヴェレダエリキシールで売ってるじゃないのー。
…三千円するけどさ。


11/7(Sun)

両親とヤマダ電機に行く。
売り場で加湿器を観察。
やっぱりエレクトロラックスで良かった。アロマ機能もついてるし。
マイこたつを購入。ただ掛け布団が可愛くないなぁ。
すでにインテリアがどーとかいってるレベルの部屋じゃないんだけどさ…。

お風呂の天井洗いをちまちまと続ける。


11/5(Fri)

またHDDが足りなくなってきたよー。
学園アリス&攻殻SAC&Zでいっぱいいっぱいだ。

ダイターン3も録画してるし。
ビューティータチバナは結局いつもレイコちゃんに負けてるような気がする。
ドラマ「理由」。
録画したいけど、こうもHDDピンチでは。長いし…。面白いのかしら。
やたら配役が豪華なのはプラス要因なのかマイナス要因なのか分からないし。

さくさくメールが異常につまるのでエクスプレスで受信。
たくさんロシア語のスパムがきている。読めないなあ。
また勉強しなおしちゃいたくなるわ。