作品紹介  メニューページに戻る






チョコレートダイアリィ


チョコレートダイアリィ

クリスマスも近く、記憶喪失になってしまった矢作弌。
彼女は自分の日記を読み返し、
その中によく登場してくる少年、千手遥加に
自分がどんな人間だったかおずおずと尋ねる。
元の矢作弌とは、けっして仲が良いとはいえなかった千手遥加は
おもしろ半分に彼女に対して大嘘をつく。


とげ

綺麗な髪と顔立ちの、盲目の少女ゆずり。
通学電車の中で見かける彼女。
自分が中学生の頃から好きだった水越蓮が、
ゆずりを影ながら見守っているのを鷲見苑子は知りながら
蓮を思うことをあきらめきれない。
彼女は学園祭の前、蓮の家が昔火事で焼けてしまった事を知り、
こっそり彼の写真を取ってアルバムを作ろうと思い立つ。


クロルカルキ

プールを消毒するための塩素クロルカルキ。
久しぶりにその錠剤を見て、リョウジは
六年前のプールの匂い、そこに響くクラスの嬌声、
そして兄とその友達、川崎との出会いを思い出す。


台風ポピー

嵐を招き入れる。
九月のある日、佐分の家に同じクラスの芥子川が尋ねてくる。
佐分は芥子川と今まで親しく話した事も無かったが、
彼は何故か佐分のことをよく知っていて、
勝気な彼女は彼のそんな態度に苛々させられる。
そして、翌日から彼女は、自分が四六時中
芥子川に見られていることに気付く。



作品紹介  メニューページに戻る