戻る




ひととなり

フズリナ 紡錘虫の化石の名称。
深い意味は無く、適当に付けてますが
もうこの名前で十年やってるんだ。
誕生日 1980/8/8
年齢 30
血液型 AB Rh+
住まい 横浜市。2008年結婚にともない転居。
出身地 神奈川県・三浦半島。
職業 事務屋です。
一人なんで、営業事務だったり総務事務だったり
経理事務だったり兼ねてる。
昔の仕事 塾講師から短期お中元バイト、
テレオペレーターなど経ています。
資格 全珠連初段、商工会議所一級のそろばん使い。
こっそり暗算する。でも最近計算能力が衰えてきた…。
趣味 ごろごろすること。妄想。
 ファミコン、ディスクシステムくらいまでのレトロゲーム。
読書。アロマテラピー。
カクテル作り。風呂。
フェリシモのミニチュア・粘土スイーツ系のキット作り。
携帯 docomo→SOFTBANK。
COLOR LIFE 840Pのピンクゴールドを使用。
好きな
作家
松本清張、山本周五郎、高村薫。
アガサ・クリスティー、エド・マクベイン、ジェフリー・ディーバー、
E.M.フォースターやサキ、
ジェーン・オースティン等のイギリス作家が好き好き。
好きな
漫画家
少女系漫画だったら、望月花梨を筆頭に、
川原泉、遠藤淑子、藤田貴美、森薫、
那須雪江、佐々木倫子、山中音和などなど。

あとはうすた京介、三浦健太郎、吉田戦車、平野耕太
尾玉なみえ、G=ヒコロウなど。(敬称略)
音楽 もうthe pillowsはドカンと売れなくてもこのままじわじわ
頑張っていけると思うのですよ。
あと聞くのは、坂本真綾、スピッツばかり。
Cocco(一旦活動停止するまでの)、access(一旦活動停止するまでの)。
菅野よう子サントラはだいたい持っています。
高橋ひろ、新居昭乃、奥井亜紀の歌声も好き。
web関係 基本的に家か職場のPCでしかネット接続してません。即時性ゼロです。
mixiにはアカウントがありますが「フズリナ」じゃないです。
「フランキンセンス」というニックネームでやってます。
プロフィールが横浜市民、から始まるのが自分かと。
ひととなり 朝布団から起き上がってから、家を出るまでジャスト六分くらいの時がある。
つまりはダラ嫁。
がんもどきと揚げ出し豆腐ともずく。
青海苔のお味噌汁。モロヘイヤのスープ。
温泉卵がのってれば、なんでもご馳走に見えるので、よく作る。
ジンが好き。ラムが好き。ウォッカが好き。ズブロッカが好き。
ブランデーが好き。テキーラが好き。
コアントローが好き。グランマニエが好き。
アマレットが好き。フランボワーズリキュールが好き。
アプリコットブランデーが好き。ライチリキュールが好き。
つまりは飲んだくれ。
新聞を全部読もうと、ためる。
25過ぎた頃から、白髪の勢いが止まらない。
…ヘナで染めてます。