作品紹介  メニューページに戻る






笑えない理由 1


笑えない理由

伏屋かな子は笑えない少女。
昔、ある男子から
「お前の笑った顔は不細工だ」と 言われてしまったがために、
素直な彼女は人に不快に思われてしまってはいけないと、
目立たなく暗い生活を自分に課していた。
しかし、かな子に悪口を良い、笑わせなくした張本人の
秋庭瑛士が転校先から学校に戻ってきた。


うらら

桂川麗子は春休みだというのに、苛々している。
中学から弟が私立校に通うため、なかなか会えなくなるので
彼の友人が毎日家に来て、遊び騒ぐ。
自分の落ちた中学に合格した出来のよい弟や、
彼ばかりを大事にする両親にも、どんどん気分が悪くなる麗子。
笑えない理由、番外編。


笑えない理由

中学生になったかな子と瑛士。
入学式の日から、瑛士はかな子の誤解を解こうと努力するが
うまくいかず、その上クラスは別々になってしまう。
彼女に上手く会うことのできない瑛士は、 数週間後のキャンプに期待を寄せる。



作品紹介  メニューページに戻る