戻る


豆知識のコーナー




ビキニライン殺人事件
「欲望バス」−ノドアメイカガ(柱)より
どんなドラマか気になってしまうタイトル。
今後放映されるチャンスがあまり無さそうなので
あらすじや詳細をネタバレ有りで説明しています。



玉環ちゃんの中国語講座
「笑えない理由(2)収録」−「JUNK」より
突然中国語で喋る玉環ちゃん。何言ってるんでしょう。
日本語訳とカタカナ発音。
ピンインもあるので中国語かじった人は発音してみよう。



ウエンツ瑛士・小林輪・星野スミレ・栗山千明
望月先生お気に入りの少年少女について。



青い珊瑚礁・卍・まいっちんぐマチコ先生
「裸足めぐり」「Wの庭園」「純粋培養閲覧図」ノドアメイカガより
青い珊瑚礁はネタバレがあるようなないような映画の説明になってます。
卍は確実に今も読めるのであらすじ程度にしました。
マチコ先生を知らない世代はとりあえずどんなものか確認しよう。



中国語版・韓国語版
少女漫画はアジア圏でめっぽう強い。
(欧米にはあんまり進出していません…)
望月先生の漫画の中国語版、韓国語版をチェック。



スイマー・あばれはっちゃく・ローソンのCM・森美並と安積清見
本編とノドアメへのちょっとした疑問。



おまけ・変換登録単語リスト
管理人のメモランダム…。




戻る