トップページへ戻る  戻る

人物総覧:か行



カール
かーる ノドアメイカガ
男子。巻末おまけページに登場する、素敵な人。未だ謎多き存在。
長いもみあげが魅力的。プレスリー?
タンクトップから殿様衣装、保育士、スーツ姿までばっちり似合う。


桂川景一
かつらがわけいいち 笑えない理由1〜4
男子。麗子(↓)と姉弟。勝気な姉のフォロー役に回っていることが多い。
瑛士広尾ミチル の二人とは小学校時代から仲が良く、
中学になってからも家やプールで遊んでいたりした。
部活は姉と同じテニス部。これも麗子はちょっと気にいらないようだ。


桂川麗子
かつらがわれいこ 笑えない理由1〜4
女子。自分の弟である成績優秀であり、優しい景一(↑)に対して
敵わないという気持ちが強く、ツンツンしていたが
瑛士によってその後ろめたさが解消され、彼に恋するようになる。
所属するテニス部の中でも一緒の、あや子とは友達。


金沢
かなざわ 欲望バス
女子。バス通学の瓦屋中学三年生。元は成績優秀の優等生だった。
今は、とある理由で先生に表立って反抗させられている。
深夜一時の学校での逢引を佐竹と続ける。
果たせない恋心へのフラストレーションを暴力にして彼にぶつけていた。



かめ 裸足めぐり
女子?…海辺で鶴田家の祖父に拾われ、マンションで暮らす。
不思議な能力があり、形態を時々変化させる。着物を着た女の子の姿でいることが多い。


亀田進
かめだすすむ 鍵
男子。非常に快活で、時に強引な中学生。
一年上の生徒会長白木原先輩に恋をし、 そのために副会長に立候補、見事当選。
仲が良い友達服部が、 自分のことを思っているのに気づいていなかった。



川崎
かわさき クロルカルキ
女子。半ズボンもワンピースも似合う中性的な美貌を持つ小学生。
一人称も「俺」を使っているが、
自然にユウヤの友達になるために装っていたような感じもする。
何故ユウヤに恋していたのか分からないが、いいところがあったんだろう…。
好きになったら、一途らしい。積極的な態度も見せる。
意外にも下の名前は出てこない。


巻末飴子
かんまつあめこ 笑えない理由4
女子。四巻ノドアメイカガに登場。キュートな眼鏡っ娘。
陸上部の先輩に恋していたが、先輩の好きなタイプの
「女の子らしく」ないという理由で振られてしまった。
ので、男なのに女顔で可愛いヒロオに 反感を持っていたが、
彼が見せてくれた優しさに素直になる。


キイロ
岡島黄色


菊地
きくち 裸足めぐり
男子。来るもの拒まず、去るもの追わずのふらふらとした少年。
比較的女子には受けがいいようだが、本人はどう思っているのやら。
海辺を通りかかって鶴田家祖父 を助けているので、海にほど近い距離に住んでいるのだろうか。
ぺこぺこ謝るのは揉め事が面倒なだけのようだ。


北城逸規
きたしろいつき マーブルピンク
男子。卓球部で、実家も卓球用具を作っていた会社。
部のボールを盗んだことがばれて、他の部員達に手以外の見えない所をボコボコにされた。
会社が経営困難になるまでは、うちの中は安定していたと言うから、
家の中が荒れてきたのは、どうやら金に困ってきたかららしい…。
人当たりがいいように見えるが、全員にそうというわけでもなく、
自分がやりたいと思ったことは、頑固に通す所もある。


キヨ
安積清見


国井志穂
くにい しほWの庭園
女子。中学三年生。元演劇部で、文化祭の劇に対して意欲が高い。
転校したきたばかりの澄緒にとって初めての友達となる。
気が強いように見えるが、そうでもなく、弱い所を抱えている。
綺麗な女の子が好き。
…ティッシュについて一体何を教えたのかしら?


久保良行
くぼよしゆき サクラチル
男性。花森さんの隣人で恋人。物理教師の資格を取り、彼女の学校に赴任。
結婚の約束を子供の頃から二人でしていたが、断れない縁談のために心中しようとした。
彼だけ死亡。顔ははっきりとは出てこない。


芥子川
台風ポピー
男子。中学三年、サッカー部。四ヶ月前(7月→11月)に、
傷つけてしまった佐分に対してどう思ったのか二ヶ月あまりにわたってストーキング行為を行う。
無口であまり騒がしいタイプでないだけに、執拗な行動が無気味である。
彼の名前から「ポピー警報」と佐分は名づけた。


木暮瞬
こぐれしゅん スイッチ1〜2
男子。サッカー部所属、レギュラー。ずっと が自分の事を好きだと
勘違いしていたが、雪の休校日、彼女の真意を聞いて「マジ灰になった」らしい。
そのため顧問である広田が嫌いになり、 広田マダムキラー説を
こっそり流したりなどして困らせようとしている。
同じサッカー部の仲間からも「自己中」「思い込み激しい」
「扱いにくいキャラ」とさんざんの言われようだ。
肝心のサッカーは上手い方なのか不明。
どうもムラ気であり、練習は長期にわたりサボったりしてたのでさほど上手くないような気が。
口癖は「野生のカン」。でも結構当たっている、恐るべしカン。
文化祭時の、パンダのきぐるみ姿がラブリー。
使用携帯は、ロゴからおそらくJ-PHONE。
どうやら、瞬という名前は連載時の登場人物紹介の柱にしか載らなかった模様。


湖西
こさい 傷あと
女子。乱暴で我が強い中学生。すぐきれる。一部男子にも敵がいるようだ。
友人の春海とは小学生からの付き合いで、ずっと束縛するように
主従関係としての付き合いをしているらしい。


古瀬
こせ 裸足めぐり
男子。三年六組で保健委員長、バスケ部。
その落ち着きがいかにも優等生っぽい感じを出すようだ。
小町とつきあおうとしていたが、あっさり袖にされた模様。


小西
こにし スイッチ1
男子。のクラスで 流行っていた罰ゲームの過激化により
巨大クレーンに乗せられてしまった哀れな少年。
消防車に助けてもらったためか、広田
絅の一日失踪より衝撃を残したらしい。ちょっと太め。


小毬君華
こまりきみか 純粋培養閲覧図
女子。二年A組。はっきりものを言うタイプなので、周囲の人間にくってかかることもしばしば。
芯の強い少女で、自分の意見や信念がしっかりある。長距離走が結構速いようだ。
妾腹なので、華絵(↓)とは半分しか血がつながっていない。
弓削が何も反応しない所からみると、声も華絵とはあまり似てないのだろう。
さらに、夜一とは従姉妹という関係になっているが、実は赤の他人。
(でも人は育つ環境の繋がりの方が大きいはず…なので従兄弟愛だ。)
他人の恋愛にはものすごく冷静で敏感だが、自分のこと(夜一のこと)となるとやっぱり持て余していた。


小毬華絵
こまりはなえ 純粋培養閲覧図
女性。24歳、理科教師。鈍い娘。君華(↑)にもそう言われている。
外見も内面も大人しく、優しい、品のある先生である。
某漫画に影響されて教職を志したらしい。
(今の若い子どれくらい知っているのか…まいっちんぐマチコ先生。)
家でゴタゴタがあったせいか、安定に憧れているらしい。だが結局は怒涛の道へ。
叔母の千絵によく似ているため、安藤先生に目をつけられた。



あ行  さ行   た行  な行・は行   ま行  や行・ら行・わ行   木瓜の箱庭